So-net無料ブログ作成
検索選択
夜は、 苦しそうにうなりながら寝ていたので、 心 ブログトップ

昨日の夜、熱が出てしまいました [夜は、 苦しそうにうなりながら寝ていたので、 心]

昨日の夜、
熱が出てしまいました。



夜は、
苦しそうにうなりながら寝ていたので、
心配だったんですけど、
朝起きて熱を測ったら37度2分まで下がっていました。
3歳児の場合は37度5分までは平熱らしいので、
とりあえず一安心。



水分補給をし、
朝食。
食欲があるか心配だったんですけど、
バナナを1本食べることができました。


幼稚園は休ませました。



この日はたまたまパパが仕事が休みで家にいたので、
家族3人でのんびり家で過ごすことにしました。
普段の息子だったら必ず「お出かけ行く!」
と騒いでいるんですけど、
今日はお出かけに行きたいということもなかったので、
やっぱりまだ体調が悪いみたいです。



でも、

家の中では元気に遊んでいました。

DVDを見たりトミカで遊んだり絵本を読んだり。

それなりに元気そうで安心していたんですけど、

昼過ぎ頃に再び発熱。

すぐにかかりつけの病院に行ってきました。



病院の先生が
「熱があって食欲がない時は子供が欲しがるものを食べさせて良い」
と言っていたので息子が欲しがるものをあげることにしました。



病院の駐車場で、
息子に何が食べたいか聞いてみたところ、
アイスとどら焼きが食べたい」
と答えました。


なので、
帰りにスーパーに寄り、
アイスとどら焼きを購入。


家に帰り、
アイスに薬を混ぜて食べさせました。



薬を混ぜてる分は全部食べてくれたんですけど、
それ以上要求してくることはありませんでした。
いつもならペロリと1個食べきっちゃうんですけどね。



結局どら焼きも1口食べただけでした。


普段に比べると明らかに食欲が無いけど、
少しは食べてくれてるんでまだマシかな。


普段しない昼寝をしたり、
夜も早く寝てしまったので辛いんだろうな。


明日、
もし熱がさがってて元気そうだったとしても幼稚園は休ませようと思います。


明日も一日息子と家で過ごすことになりそうなので、
息子が元気だった時に退屈しないように楽しめる準備を色々しておこうと思います。


蒸し暑いので大変だろうと思います。
速く良くなれ。

ecar


夜は、 苦しそうにうなりながら寝ていたので、 心 ブログトップ